コロナウイルス等感染症予防のための対策実施中

本日からゴールデンウィーク。今年は大人しく過ごそう!

  • 2020-04-29
  • 2020-06-07
  • column
  • 259view

いつもありがとうございます。
本日は4月29日「昭和の日」の祝日です。今日からゴールデンウィークということですが、新型コロナウイルスの影響で、世の中的に家で過ごそう(STAY HOME!)となっていますね。

「タカラバコ│みんなの大切が集う場所」では、オーナーが仕事の関係でゴールデンウィーク返上!となっているため、普通に空いています。STAY HOMEならぬ、STAY OFFICEとなっております。

さて、祝日の「昭和の日」ですが、昔は「みどりの日」でしたね。そう言えば、みどりの日は現在5月4日で、いつから昭和の日になったのか気になって調べてみました。

すると、2005年の祝日法改正によって変わったと出てきました。昭和の日になってから、もう15年も経つんですね。ちょっと驚きです。最近、時が経つのも早く、あっという間に過ぎ去っていきます。

人によっては、家で過ごすことが増えているため、時間の流れが変わった人もいるかも知れませんね。

今年は大型連休というわけではなく(それでも8連休)、家で過ごすことが増えているから、かなり時間が取れます。

一気に仕事を片付けるのも良いかもしれませんね。

「タカラバコ│みんなの大切が集う場所」では、GWも人数を絞りながら、数多くのテレワーカーのサポートをさせていただきます。

しかし、基本は家で過ごすことを推奨します。