コロナウイルス等感染症予防のための対策実施中

朝から大雨!夕方は綺麗な夕暮れで憂鬱な気分も晴れやか

  • 2020-04-18
  • 2020-04-18
  • column
  • 223view

本日は朝から大雨でかなり大変でしたね。先週も雨で、自粛ムードの中であれば、雨だったとしても室内にいることが多いため、あまり影響はないのかもしれません。

タカラバコでは、朝9時頃からあけ、コワーキングとして利用したい方の来訪が何人かあり、室内にこもってそれぞれのワークを行っていました。

大雨の中で、ちょっと大変だなと思うことがあるとしたら、換気です。窓をあけても雨が入ってくるため、タオルなどをうまく活用しながらあけていました。みなさんは、雨の日の換気はどうされていますか?

雨をしのぎながら、風がしっかりと入ってきたら良いのです。開ける窓も考え、大通りに面しているところは少しだけあけ、ビルに面している窓側だけ、広めにあけてみました。風があるわけではないので、どれほど効果があるかはわかりませんが、涼しい空気がところどころ入ってきました。

夕方頃になると、雨はあがり、綺麗な夕映えで窓が黄金色に輝いていたのを記憶しています。朝の憂鬱な気持ちも、綺麗な夕空を見たことにより、晴れてしまった感じです。

タカラバコから見える綺麗な景色を写真におさめればよかったと、ちょっと後悔。今後は素敵なワンシーンがあったら、うまく記録に残して、足を運んだことある方へのメッセージとして活用できたらと思いました。

明日は、一日天気がいいため、素敵な一日にしたいですね。